薬屋のひとりごと
第40話 巣食う悪意
4月25日(金)放送分
17日に一般男性との結婚と妊娠5カ月であることを発表したタレントの若槻千夏さん(27)が29日、東京・渋谷のMARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店で開催された自著「うそつきちなつ」(宝島社)の出版記念トークショーに登場した。結婚と妊娠の発表後、初めて公の場に姿を見せた若槻さんは、左手薬指に指輪を光らせながら、妊娠が判明したときのことを「うれしかったですね。彼もすごく喜んでいました。そのときは、既にお互いに両親に紹介していて、結婚を前提にお付き合いしていました」と振り返り「まだおなかが大きいわけではないけど、最近はテレビを見ていて、子供番組でチャンネルを止めてしまいますね」と早くも母の顔を見せていた。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
結婚相手はアパレル関係の男性で「30歳の会社員の方です。3年くらい前に知り合い、1年3カ月くらい前から付き合い始めました」とコメント。ルックスや性格を「しゃべらない人なんです。お友達にもなったことがないタイプで、こんな人がいるんだ?と興味を持った。背が高く、すごくよく言うと中田英寿さんに似ています。そっくりだったら格好いいけど、似ているだけ」と説明した。さらに、プロポーズについて「去年の私の誕生日(5月28日)です。珍しくドライブに連れて行ってもらったんだけど、彼は40分くらい黙っていて……。久々にしゃべったと思ったら『結婚してほしい』と言われた。うれしかったです」と話した。
この日、若槻さんは、白いファーがついたウエディングドレス風の衣装で、左手薬指の指輪を報道陣に見せながら「カルティエです」と説明。これまで交際が報じられなかった理由を「彼は内気なので外で手をつなぐこともない。周りから『マネージャーさんなのかな?』と思われたのかも。妊娠のことも黙っていたので、つわり中に誰も気がつかなかった」と話した。さらに、新婚生活について「しゃべらない人なので、一人の時間が多いですね。私は漢字を読めないので、本を朗読してもらったり……。親になる前に言うことじゃないですね」と笑顔で語った。
結婚式の予定は「未定です。するんだったらドレスを作りたい」とコメント。今後の予定について「仕事と(家庭を)両立できるかを見ていただきたいと思います」と話し、自身がデザイン、プロデュースを手がけるファッションブランド「WC」やタレント活動を継続することを宣言していた。
「うそつきちなつ」は、若槻さんのブログでファンからの質問に答える「質問・回答コーナー」から恋やファッションなどに関する500の質問と回答を掲載した書籍。自身の結婚についても語っている。27日に発売され、価格は980円。トークショーは女性限定で開催され、約70人が集まった。(毎日新聞デジタル)
俳優の菅野美穂さんと赤楚衛二さんが、ミステリー映画「近畿地方のある場所について」(白石晃士監督、8月8日公開)でダブル主演を務めることが4月9日、明らかになった。併せて予告映像と…
今をときめくスターやアーティストにも、初出演、初イベント、初ライブなど必ず存在する“はじめて”の瞬間。そんな未経験ならではのドキドキの瞬間を、本人に振り返ってもらうのが「私のはじ…