佐藤健&佐々木希:新CMで“フニャン”ダンスも「変わったぁ~」 ロッテガム「Fit’s」

「Fit’s」新CMに出演する(左から)佐々木希さん、佐藤健さん、渡辺直美さん
1 / 1
「Fit’s」新CMに出演する(左から)佐々木希さん、佐藤健さん、渡辺直美さん

俳優の佐藤健さんとタレントの佐々木希さん、お笑い芸人の渡辺直美さんが出演するロッテガム「Fit’s(フィッツ)」の新CMが20日から全国で放送される。今回は、商品の味とパッケージが新しくなったことを表現するために同CMシリーズでおなじみの“フニャン”ダンスの歌が途中で布施明さんの名曲「君は薔薇より美しい」へと変化。布施さんの「変わったぁ~」という歌声に合わせ、佐藤さんと佐々木さんは高速ターンを披露している。

ウナギノボリ

 新CM「変わった」編では、桜が舞う芝生の上で「Fit’s」ダンスを踊る佐藤さんと佐々木さんの後ろの壁に映る黒い影が、途中で布施さんの曲に変わるとともに壁から飛び出してきて、本人と交差しながら踊り出す……という内容。毎回さまざまな役がらで同CMに登場する渡辺さんに加え、お笑いコンビ「D−ハツラツ」の黒田愛子さんが黒い「影」になりきって登場する。

 3月に3周年を迎える同商品のCMに発売当初から登場している佐藤さんと佐々木さんだが、パパイヤ鈴木さんによる高難度のダンスには2人とも苦労したといい、撮影時には佐藤さんが「ターンが間に合わない。これができたらマイケル・ジャクソンだよ」と弱気な表情を見せ、佐々木さんからは「半年くらい練習しなきゃできないよ~」と弱気のコメントが飛び出す場面も見られたという。

 佐藤さんの影に扮(ふん)した渡辺さんは髪形まで忠実に再現。佐藤さんが「これはびっくりしましたね」というなりきりぶり。また「変わった」がコンセプトのCMに合わせ「変わりたいこと」を聞かれた渡辺さんは「私はちょっとやせたいなあというのはありますね。この3年間で本当に25キロ太ったんですよ。最初の頃と全然違いますよ、大きさが」と自身の3年間の変化を披露し笑いを誘った。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事