MANTANWEB(まんたんウェブ)

赤井英和:初の情報番組司会 ABCで土曜午前の顔に 「見知らぬ関西新発見!みしらん」

テレビ
「見知らぬ関西新発見! みしらん」で初の情報番組司会を務める赤井英和さん

 タレントの赤井英和さんが4月からスタートする生放送の情報番組「見知らぬ関西新発見! みしらん」(ABC、関西ローカル)で初の情報番組の司会を務めることが8日、明らかになった。人気番組が多い関西の土曜午前枠で抜てきされた赤井さんは「『赤井ならでは』の切り口で伝えていきたい。『朝から何で赤井?!』と思われるかもしれませんが、赤井色を出していきたい」と意気込んでいる。赤井さんのほかに、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん、お笑いコンビ「シャンプーハット」も出演しスタジオトークを盛り上げる。

 番組は、まだまだ知られていない関西の魅力や旬の情報を紹介する番組で、地元で暮らす人や現場で働くプロなど“当事者”に直接取材をして、生の情報を発信していく。近畿2府4県にある198の市町村の中から毎週1カ所を選び、その街の意外な魅力を探してフェイスブックに投稿する「いいね!旅立ち みしらん2府4県」や市場でその日一番いいモノを探し出し、それがどこに出荷され、どんな料理になるかまでを追う「追っかけ みしらん!」、関西で話題のヒット商品の裏側をクイズを交えながら伝える「ヒットの裏に みしらんQ」などのコーナーが企画されている。

 赤井さんは「関西エリアの知っているようで知らない情報や『へえ!』と驚くような魅力をお伝えしますので、この番組を見た人により地元を好きになっていただきたいです」とコメントを寄せている。番組は4月7日から毎週土曜午前10時~11時40分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る