亀梨和也:“変身願望”告白「女性になってスカートはいてみたい」

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがキリンビバレッジの紅茶ブランド「キリン 午後の紅茶」の新CMキャラクターを務めることになり、12日に東京都内で行われた「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」の新CM発表会に登場。同商品を飲んだ“おじさん”部長の顔が亀梨さんの顔に変身する様子を描いた新CMにちなみ、MCから「何に変身したい?」と聞かれた亀梨さんは、「女性になってスカートはいてみたい」と意外な願望を告白。「どういう感じなのかなと(興味がある)。スカートをはいてみて街とか歩いてみたい!」といたずらっぽい笑みをみせた。

あなたにオススメ

 13日からリニューアル発売される「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」は、濃厚でぜいたくな味わいをより進化させるため、エスプレッソ抽出の工程で、最初に流れ出るおいしいところだけを使用した紅茶飲料。新CM「上質になる」編では、とあるオフィスの朝、普通の“おじさん”部長がいつもの缶コーヒーの代わりに同商品を飲み「上質な気分」になる瞬間、“おじさん”部長の顔から亀梨さんに変身する……というストーリー。

 CMキャラクターに起用されたことについて、亀梨さんは「普段から『午後の紅茶』を飲んでいたので、びっくりすると同時にうれしいなと思いました」とにっこり。2月23日に26歳の誕生日を迎えた亀梨さんは、「(26周年を迎えた)午後の紅茶と同様に、長年愛していただけるような人間になれるように、今年一年も上質な時間を過ごしていきたいと思う」と抱負を語った。

 CM撮影について、亀梨さんは、「ウインクしてとか、もっとアイドルっぽくしてなど監督からリクエストがあって、楽しみながら撮影しました」と振り返った。この日のフォトセッションでも、カメラマンから「口づける感じで」など“リクエスト”された亀梨さんは、「まじっすか。監督よりハードル高いな……」と漏らしながらもさまざまなポーズで応じていた。

 CMのテーマにちなみ、「ぜいたくしたこと」を聞かれた亀梨さんは、「沖縄で全く人がいなく建物がない中で星空を見たときは、本当にすごくてぜいたくだと思った。ひとりぼっちでいったんですけど、すごくきれいだった」とコメントし、「みなさんもエスプレッソティーを飲んで上質な時間を過ごしてください」と呼びかけた。新CMは13日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事