MANTANWEB(まんたんウェブ)

鈴木福:谷花音と”ラブラブ”タッグ ポンキッキーズ初の子どもメーンキャストに

テレビ
beポンキッキーズの新メーンキャスト会見に登場した(左から)ガチャピン、鈴木福くん、谷花音ちゃん、ムック

 子役の鈴木福くん(7)と谷花音ちゃん(7)が、BSフジで放送中の子供向け番組「beポンキッキーズ」のメーンキャストに起用されることになった。来年で40周年を迎える同番組シリーズは、これまで歌手の安室奈美恵さんや「V6」の井ノ原快彦さん、お笑いコンビの「爆笑問題」などがメーンキャストを務めたが、子供がメーンキャストを務めるのは初の試み。福くんは「花音ちゃんと力を合わせてがんばりたい」と力強くアピール。花音ちゃんは「福くんと初めての(バラエティーの)お仕事なので、一生懸命がんばる」と意気込みを語った。

 「beポンキッキーズ」は、73年からフジテレビで放送された「ひらけ!ポンキッキ」、93年の「ポンキッキーズ」に続き、08年4月からBSフジで放送されていた「Beポンキッキ」をリニューアルした番組。福くんと花音ちゃんは4月からメーンキャストを務める。

 3歳の時からのお友達で普段から仲が良いという2人は、13日にフジテレビ(東京都港区)で行われた記者会見に登場。休憩中は常に一緒にいてゲームやお菓子を食べているという福くんは「楽屋が離れてても、同じにしちゃうんですよ、ね?」と隣の花音ちゃんに問いかけると、花音ちゃんも「ね!」と笑顔で答え、仲の良さをアピールしていた。

 番組の人気キャラクターであるガチャピンとムックについて聞かれた福くんは、ドラマ「マルモのおきて」で犬のムックを名づけるシーンを振り返り、「知ってました」と得意顔。花音ちゃんも知っていたと語り、「ムックの毛があやとりの毛みたいだった。ふさふさして気持ちよかった」と子供らしい感想で、記者たちを笑わせていた。

 番組は毎週月曜~金曜午前7時半~8時放送。福くん、花音ちゃんの登場は4月2日から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る