AKB48:初出勤前の新社会人にエール 1日限定モーニングショットCM

「ワンダ モーニングショット」の新CM「新社会人応援メッセージ」編で応援メッセージを送るAKB48のメンバー
1 / 16
「ワンダ モーニングショット」の新CM「新社会人応援メッセージ」編で応援メッセージを送るAKB48のメンバー

 人気アイドルグループ「AKB48」が2日、アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の新CM「新社会人応援メッセージ」編で、新社会人に向けた応援メッセージを“1日限定”で送ることが明らかになった。CMは2日の朝の時間帯に限定して放送されるといい、同グループからの卒業を発表した前田敦子さんは、「生き方がへたっぴだったら、一生懸命やるしかないですよね。今日もがんばっていこ」と初出勤前の新社会人にエールを送る。

ウナギノボリ

 新CMは、「AKB48」の研究生を含む全メンバー90人がソロで登場し、全90種類で展開している「メッセージ」編の特別版で、メンバーが3人ずつ出演するもので全4種類。「今日、新社会人になるあなたへ」という前田さんのナレーションから始まり、メンバーが自分なりの表現で等身大のメッセージを送る。一緒に出演するメンバーは、渡辺麻友さんと指原莉乃さんと前田さん、大島優子さんと柏木由紀さんと篠田麻里子さん、板野友美さんと小嶋陽菜さんと高橋みなみさん、高城亜樹さんと横山由依さんと前田さんの4組で、2日の朝の時間帯に限定して放送する。

 メンバーたちは、「やせ我慢って大切だと思います。だから簡単に自分を許さないようにしています」(前田さん)、「まず、自分が笑顔になること。その笑顔がまわりに伝わるといいな」(大島さん)、「期待と不安が交互にやってきます。どこまでできるのかなって。でもその緊張感が好き」(板野さん)、「努力は好きです。大変ですけど、その分確実に夢に近づきます」(篠田さん)など、前向きな言葉で呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事