AKB48:「ワンダ」新CMでレーサーに 前田、篠田らが「早く!早くぅ~」と応援おねだり

1 / 8

 人気アイドルグループ「AKB48」が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」ブランドの新CM「ワンダフルレース」編が3日から全国で放送されている。新CMは、商品とのコラボ企画としてオリジナルグッズが当たる「WONDA×AKB48 今度はレースだ! ワンダフルレース」キャンペーンを告知する内容で、華麗なレーサー姿で登場したメンバー10人が「早く! 早くう~!」と、応援をせがむというもの。前田敦子さんは無邪気に、篠田麻里子さんは“女王様”風に上から目線で、それぞれ個性的に応援をおねだりしている。

ウナギノボリ

 新CM「ワンダフルレース」編は、男性会社員が自動販売機で商品を買うと、突然車のエンジン音が鳴り響き、レーサー姿のAKB48メンバーが「ようこそ、ワンダフルレースへ」とお出迎え。驚く男性に「メンバーの乗ったレースカーがあなたの応援でスピードアップ!」とキャンペーンを説明し、私を応援してくれとばかりに「早く! 早くう~!」と応援をおねだりする。思わず男性も「あっちゃ~ん」と叫びながら、前田さんを応援してしまう……という展開。

 CMには、前田さん、篠田さんのほか、板野友美さん、大島優子さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、指原莉乃さん、高橋みなみさん、横山由依さん、渡辺麻友さんの10人が登場。柏木さんは甘えるような口調とにこやかな表情、高橋さんは口をとがらせてやんちゃな表情で「早く! 早くう~!」と演技している。

 インターネット限定の同キャンペーンは、対象商品の「ワンダ」ブランドの缶についているシール1枚で参加できる。特設サイトにアクセスしてレーサーとなったメンバーを応援し、応援チームが優勝するとオリジナルグッズがプレゼントされるというもので、シール1枚で抽選に当たるとオーナーとなり優勝チームを予想でき、チームが優勝した際は「ワンダフル プロジェクタークロック」が贈られる。抽選なしのサポーターとして参加すると、応援チームをスピードアップでき、優勝すれば「ワンダフル クリアファイル5枚セット」がプレゼントされる。レースは6月7日までの期間中、全29回実施。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事