福士蒼汰:歴代ライダーで初体験「戦隊ロボに乗れた」 初日舞台あいさつ

映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の初日舞台あいさつに登場した仮面ライダーフォーゼ役の福士蒼汰さん
1 / 14
映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の初日舞台あいさつに登場した仮面ライダーフォーゼ役の福士蒼汰さん

 「仮面ライダー」と「スーパー戦隊シリーズ」の特撮2大ヒーローが初共演する映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の初日舞台あいさつが、21日に東京都内の映画館で行われ、出演キャストが登場。「仮面ライダーフォーゼ」役の福士蒼汰さんは「今までの歴代ライダーでは初めて(スーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」の)戦隊ロボに乗れたことが面白かった」と語り、特命戦隊ゴーバスターズのレッドバスター役・鈴木勝大さんも「僕らのロボットにフォーゼが乗りにきてくれてスケールの大きな作品だと思いました」と夢のコラボを喜んでいた。

 スーパーヒーロー大戦は、現在放送中のフォーゼを含めた歴代仮面ライダーと、2月から放送がスタートした特命戦隊ゴーバスターズ(ともにテレビ朝日系)やその前に放送していた「海賊戦隊ゴーカイジャー」など歴代の全スーパー戦隊が大集合し、対決する。これまで地球の平和を守ってきた仮面ライダーとスーパー戦隊だったが、歴史を覆すような事態が発生。仮面ライダーディケイド=門矢士がすべてのスーパー戦隊を、ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスがすべての仮面ライダーをそれぞれ攻撃し始めた……というストーリーが展開する。

 ゴーカイレッド役の井上正大さんは「(ヒーロー)スーツが300体以上で大変な撮影でした。着るのに2時間。出演者も多くて、全員総出演の合戦シーンも前のほうの人たちはすごい速さで走るんですが、後ろの人たちは小走りで。あんなヒーローの姿、初めて見ました(笑い)」と舞台裏エピソードを披露。また会場には、「クレヨンしんちゃん」のしんのすけもスペシャルゲストとして応援に駆けつけ、フォーゼと一緒におなじみのせりふ「宇宙キター!」で盛り上げていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る