東西芸人いきなり!2人旅:異色の旅番組が関西でレギュラー化 東野「ドキドキの結末に期待」

1 / 3

 ほぼ初対面の東と西の芸人が、いきなり1泊2日の2人旅に出る朝日放送(ABC)のバラエティー番組「東西芸人いきなり!2人旅」が5月から関西ローカルでレギュラー化されることが23日、明らかになった。お笑い芸人の勝俣州和さんとともにMCを務める東野幸治さんは、「すでにスペシャルで2回放送していますが、僕にとっては家で好きなテレビを見る感覚に近い番組なので、レギュラーになって、とても楽しみにしています」と喜び、「旅好きの方も芸人好きの方も楽しめる番組になっていますので、ぜひご覧になっていただきたいです!」とアピールしている。

ウナギノボリ

 同番組は、ほぼ初対面の芸人同士の旅の展開を見守る人間観察バラエティー。西の代表・東野さんと、東の代表・勝俣さんが、それぞれ芸人を送り込むという設定で、予測不能な旅の行方を観察する。11年10月と12年1月にスペシャル番組として放送され、好評を博したことからレギュラー化が決定した。

 東西芸人の意外なマッチングによって生まれる“化学反応”も見どころの一つだが、東野さんは「毎度毎度いい話で2人が仲良くなるとは限らないと思いますが、それもありかもしれないと思います。ドキドキの結末もリアリティーがあっていいと思いますね」とコメント。一方、勝俣さんは「“東の芸人をつぶさないでください”ということだけお願いしたいですね」とジョークを飛ばした。

 番組の奈良井正巳プロデューサーは、「実は、芸人さんの間では非常に話題になっていて、特に東京では『とても面白い番組がある』と番組が浸透しているようです」と明かし、「芸人さんたちの恥ずかしいであろう“素のまじめな部分”が見られるのが楽しみの一つだと思います」とアピール。東野さんと勝俣さんについては、「この番組でしか見られないコンビといっても過言ではありません。どこか意識しあっていた2人がどんなトークを披露してくれるのかも楽しみの一つです」と期待感を示した。

 番組はABCで5月6日から毎週日曜午後11時15分~放送。初回は午後11時25分~。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事