しあわせのパン:DVD・BDが7月6日に発売決定 原田知世と大泉洋が夫婦役で共演

映画「しあわせのパン」DVD・BDの初回生産限定仕様
1 / 1
映画「しあわせのパン」DVD・BDの初回生産限定仕様

 原田知世さんと大泉洋さんが小さな町でカフェを営む夫妻役で出演し、そこを訪れる客との触れ合いを描いた映画「しあわせのパン」のDVDとブルーレイディスク(BD)が、7月6日に発売されることになった。特典映像には、北海道のみで放送された撮影の舞台裏に密着したスペシャル番組「しあわせのパンのつくり方~4つのレシピ~」(HTB)の再編集版などが収録される。

ウナギノボリ

 「しあわせのパン」は北海道・洞爺湖のほとりにある小さな町・月浦が舞台。パンカフェ「マーニ」を営むりえさん(原田さん)と水縞くん(大泉さん)の夫婦と、さまざまな思いを抱いて店を訪れる客たちとの出会いを四季のうつろいとともに描いた作品。10年9月と11年1月の2回にわたってロケが行われ、四季のすべてのシーンが北海道で撮影された。歌手の矢野顕子さんと故・忌野清志郎さんによる主題歌「ひとつだけ」にインスパイアされて、NHKでドキュメンタリーを数多く手がけてきた三島有紀子さんが脚本を書き下ろし、監督を務めた。

 特典映像には、スペシャル番組の再編集版のほか、オフショット集、初日舞台あいさつなどのイベント映像も収録される。また、初回生産限定版はスリーブケース仕様で、16ページのブックレットが付属。価格はDVDが5040円、BDは6090円。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事