MANTANWEB(まんたんウェブ)

TAKAHIRO:「新しいサウンドで挑戦」EXILE新曲を発表

アイドル テレビ
「富士通」のNTTドコモ向け新商品発表会に登場した、「EXILE」のTAKAHIROさん

 ダンス・ボーカルユニット「EXILE」のメンバーが28日、東京都内で行われた富士通のNTTドコモ向け新商品発表会に登場。イメージキャラクターを務める同社のスマートフォン「ARROWS」の新CMのBGMに起用された新曲「BOW&ARROWS」を発表し、ボーカルのTAKAHIROさんは、「EXILEにとって新しいサウンドで僕らにとって挑戦している部分がたくさんあるので、『ARROWS』の最先端の技術と共通する部分があるのではないかと自負しています」と語り、笑顔を見せていた。

 「BOW&ARROWS」は、同グループにとって40枚目となるシングルで、スピード感のあるアップテンポなダンスミュージックに仕上がっている。富士通のパソコン「FMV」のCMソングに起用されたカップリング曲「あの空の星のように…」も収録されている。7月25日発売。1050円。ミュージックビデオが収録されたDVD付きは1890円。

 新CMは、同社が「聞きやすさ」「見やすさ」「操作のしやすさ」を追求して開発した「新ヒューマンセントリックエンジン」の機能の使いやすさを分かりやすく表現した内容。指紋センサーによるセキュリティーの保守、騒音をカットしクリアな声を届ける、傾きを感知しモニターを勝手に消灯させない……など利用シーンに合わせてTAKAHIROさん、KEIJIさん、KENCHIさん、TETSUYAさんがPRしている。

 「毎朝、自分でコーヒーを作ってポットに入れて現場に持って行くというのが日課」というパフォーマーのTETSUYAさんは、CM撮影の現場でも周囲に振る舞ったことを明かし、「最近、農園に行きたいなって思ってるんですよ。コーヒーの栽培方法をARROWSで調べたいと思います」とコーヒーマニアぶりを披露していた。

 発表会では、ARROWS新機種2種のほか、同社のテレビとつなげて楽しめる「REGZA phone」や、女性向けファッションブランド「ANTEPRIMA」とコラボしたモデルなど、今夏発売のスマートフォン4機種が紹介された。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る