夏は映画だ!:有楽町マリオン前にスパイダーマン、フォーゼ、ナルトらが集結

「夏は映画だ!キャンペーン」で公式パンフレットを配った人気キャラクターたち
1 / 14
「夏は映画だ!キャンペーン」で公式パンフレットを配った人気キャラクターたち

 夏休み映画をPRする「夏は映画だ!キャンペーン」のイベントが30日、東京・有楽町マリオン前で開催され、今夏公開の映画で活躍する日米の実写やアニメの人気キャラクターが集結。スパイダーマン、仮面ライダーフォーゼ、レッドバスター、ナルトなど、おなじみのヒーローが続々と登場すると、会場に集まった多くの親子連れや通行人から歓声が上がり、最後に長い髪で顔を覆った貞子が真っ白な手を広げながらヨタヨタと現れると大きなどよめきが起こるなど、間近で見る映画のキャラクターにみな興奮していた。

ウナギノボリ

 同キャンペーンは、話題作や超大作が多く公開される夏休み映画を盛り上げようと、映画会社の垣根を越えて企画されたもの。「映画を楽しむ最高の場所は映画館!」をコンセプトに、夏の話題作を紹介したポスターや公式パンフレットを全国の映画館、隣接するショッピングセンター、書店、レンタルビデオ店などに配布する。なお、公式パンフレットにはポップコーンの無料クーポンが添付されている。

 会場では同キャンペーンのキックオフイベントとして、人気キャラクターらが会場を訪れた700人に公式パンフレットが配布。直接、キャラクターからパンフレットを受け取った人々は「やったー」「すごーい」「怖い……」などとそれぞれ感想を語り、お気に入りのヒーローらとの握手や写真撮影を楽しんでいた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事