仮面ライダーウィザード:主題歌MVに亀田大毅ら格闘家が“助っ人”役で登場

(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
1 / 4
(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 人気特撮ドラマ最新作「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系)の主題歌「Life is SHOW TIME」(10月24日発売)のミュージックビデオ(MV)に、プロボクサーの亀田大毅選手、プロレスラーの棚橋弘至選手、柔道家の鈴木桂治選手が登場することがこのほど明らかになった。主題歌を歌うエアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんの前に現れたウィザードの敵・グールに立ち向かう“助っ人”役として出演する。

ウナギノボリ

 MVは、亀田選手ら3人が鬼龍院さんに襲いかかるグールを完全撃破するというもの。棚橋選手がジャイアントスイングなどの大技を繰り出したり、鈴木選手が得意の内股でグールを一網打尽にしたり、亀田選手がパンチやキックで次々とグールをなぎ倒していくというアクション満載の作品に仕上がっている。

 仮面ライダーは子供の頃のヒーローだったという亀田選手は、「仮面ライダーの悪役を倒すっていうのは非常に楽しかったです」とにっこり。MV撮影は初めてという鈴木選手は、「仮面ライダーにこのような形で携われて光栄に思えます」と大喜びで、棚橋選手も「仮面ライダーにはいつも力をもらっています。こんな話をいただけて、非常に光栄です」と笑顔を見せた。

 仮面ライダーウィザードは毎週日曜午前8時~テレビ朝日系で放送中。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事