MANTANWEB(まんたんウェブ)

ビューティフルレイン:最終回視聴率9.6% トヨエツ&愛菜のホームドラマ

テレビ
「ビューティフルレイン」でダブル主演した豊川悦司さん(上)と芦田愛菜ちゃん

 俳優の豊川悦司さんと子役の芦田愛菜ちゃんのダブル主演で親子の絆を描いた連続ドラマ「ビューティフルレイン」(フジテレビ系、毎週日曜午後9時)の最終回が16日、放送され、平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、ホームドラマを中心に放送してきた連続ドラマ枠「ドラマチック・サンデー」の第8弾。豊川さん演じる若年性アルツハイマー病と診断された父親と、愛菜ちゃん演じる小学2年生の娘が、一緒に困難を乗り越えようとする内容で、主題歌は愛菜ちゃんが歌う「雨に願いを」が採用されていた。

 最終回は、未来の美雨(愛菜ちゃん)のためにプレゼントを用意した圭介(豊川さん)は、ある日、美雨から自分の夢を聞かれ、考えた末に、一緒に旅行に行くことだと答える。箱根で美雨に見せたいものがあるという圭介は、勤め先の社長・中村富美夫らに相談し、次の3連休に出かけることに決める。その翌日、圭介の主治医・古賀豊(安田顕さん)がやってきて……という物語だった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る