MANTANWEB(まんたんウェブ)

堀北真希:梅ちゃん・夫の浮気疑惑にショック

テレビ
「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」の完成試写会に登場した(左から)徳永えりさん、堀北真希さん、満島真之介さん

 女優の堀北真希さんが25日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた連続テレビ小説のスペシャル(SP)版「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」(NHK・BSプレミアム)の完成試写会に登場した。SP版では堀北さん演じる梅子の夫・信郎(松坂桃李さん)の浮気疑惑が描かれており、堀北さんは「信がウソにウソを重ねていくのでショックだった。(梅子は)傷つくと思う」と感想を述べた。

 SP版では、朝ドラ版に登場する梅子の家族、大学病院の友人、近所の人々ら梅ちゃんを取り巻くおなじみの面々が出演するほか、臼田あさ美さんと小林涼子さんら新キャストも登場。梅ちゃんの夫・信郎(松坂さん)の浮気疑惑のほか、梅ちゃんの友人の弥生(徳永えりさん)と山倉(満島真之介さん)の恋の行方などが描かれる。

 堀北さんは「SP版以降の続きを見てみたいか?」と聞かれ、「最終回で(梅子は)32歳くらい。(私は)童顔なので、これ以上、年をとると難しいと思う」と話しながらも、「10、20年後に梅子がどんなお医者さんになっていて、何歳まで“梅ちゃん”と呼ばれるのかが気になります。いつまでも見たい」とさらなる続編を望んでいた。

 会見には徳永さんと満島さんも登場。満島さんは「(出演者が)みんなが年をとったときに、どういうふうになっているかをワイワイ話したい。今日も久しぶりに(堀北さんらに)会って、本当に同級生に会ったような気分になった」と共演者との再会を喜んでいた。

 「梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~」は、前後編をBSプレミアムで10月13、20日午後9時~同54分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る