第63回紅白歌合戦:28年ぶり出場の舘ひろし 裕次郎カバー曲を

紅白歌合戦に28年ぶり2度目の出場を果たす舘ひろしさん
1 / 1
紅白歌合戦に28年ぶり2度目の出場を果たす舘ひろしさん

 大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見が26日、同局で行われ、俳優の舘ひろしさんが84年以来、28年ぶり2度目の出場を果たすことが明らかになった。今回の復活出場6組のうち最も前回出場からの間隔が長く、会見後に取材に応じた原田秀樹チーフプロデューサーは舘さんの出演について「(石原)裕次郎さんの魅力的な楽曲の世界を歌っていただけるんじゃないかという気持ちがあってオファーした」と明かした。

あなたにオススメ

 原田チーフプロデューサーは、舘さんの出場について今年没後25年の石原裕次郎の楽曲をカバーしたアルバムの発売を挙げ、「久しぶりに歌手活動をしている。今の若い世代の方にはダンディーな役者さんというイメージしかないという方がたくさんいると思う。そういう方に裕次郎さんの魅力的な楽曲の世界を歌っていただけるんじゃないかという気持ちがあってオファーした」と話した。

 また今年は、歌手の由紀さおりさんが92年以来、20年ぶりの単独出場を果たすほか、今年活動を再開したコブクロ、歌手の中島美嘉さん、演歌歌手の香西かおりさん、沖縄出身の5人組バンド「HY」も“復活”する。コブクロは10年以来で7回目、中島さんは09年以来で9回目、香西さんは07年以来16回目、HYは10年に初出場して以来の出演となる。由紀さんは姉の安田祥子さんと共に01年までに10回出演したことがあるものの、単独では13回目の出演となる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事