ナイナイ岡村:「旅猿」新シーズンへ熱意 「お偉いさんに頭を下げる」

1 / 5

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが29日、東京・汐留の日本テレビで行われたバラエティー番組「東野・岡村の旅猿2~プライベートでごめんなさい」の会見に出席した。3カ月限定で始まったシーズン2も12月で放送終了となるが、当初掲げた最終目的地であるニュージーランド旅行は幻となりそうで、岡村さんは「途中からスケジュールを見て『これはないんやな』と思った」と苦笑い。気になる番組の続編について「お偉いさんと食事に行って頭を下げる」と“復活”に向け熱意をアピールし、「そもそも(行くと)言ってしまっているニュージーランドには行きたい」と新シーズンへ意欲を見せていた。

ウナギノボリ

 また、岡村さんとともに会見に出席した東野幸治さんもニュージーランド行きを熱望。その理由を「露天風呂やキャンプが楽しそうだから」と語り、「それで、そもそも(番組で)キャンプが始まったんです。ニュージーランドへ行くためのリハーサルじゃないですけど。だけど、やってるうちに、(岡村さんが)秘湯などのお風呂が潔癖症だから入れないとか、ジミー(大西さん)もお風呂入れへんし、テントも嫌やとか。いろんな問題点が山積みになって……」と嘆き、集まった記者たちを笑わせた。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数で見知らぬ土地を旅する旅番組。プライベートでも仲のいい2人が、行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集めている。10月から放送しているシーズン2では、ジミー大西さんと出川哲朗さんも参加し、内容もパワーアップ。毎週金曜深夜1時53分に放送中。

 会見は、同番組のDVDが来年の1月から4カ月連続でリリースされることを記念して開催中の「東野・岡村の旅猿2“思い出写真展”」の会場で行われた。自身が撮った写真を見て、東野さんは「きれいに撮れてる」と自画自賛。岡村さんも会場に展示している写真を解説し、旅した当時を懐かしんでいた。同展は、日テレタワー地下のグッズショップ「日テレ屋汐留店」で開催。入場無料で、会期は12月31日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事