デーモン閣下:ライダー主題歌で「てんやわんや」 自己最短19日で制作

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」の完成披露試写会に登場したデーモン閣下
1 / 26
劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」の完成披露試写会に登場したデーモン閣下

 ミュージシャンのデーモン閣下が30日、東京都内で行われた人気特撮ドラマの劇場版最新作「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」(坂本浩一監督)の完成披露試写会に登場。主題歌と敵役「ザタン」の声を担当したデーモンさんは「レコ−ディングは大変だったよ。アフレコが終わって1週間後に歌ってくれと(オファーがあって)。それはいいんだけど、納品まで19日間しかないと……」と振り返り、「我が輩は27年間プロとしてやっているけど、19日間で作ったのは最短記録。現場はてんやわんやだったんだけど、そうとは思えない仕上がりになっているだろ?」と会場に流れるその主題歌の出来に自信を見せた。

ウナギノボリ

 また、デーモンさんは仮面ライダーとの縁を感じているようで、「我が輩は30年ぐらい前に『聖飢魔2』というバンドを結成し、そのとき最初に身につけていたのがライダーベルトで、それは当時のライダーを倒して我が輩がぶん取ったと公式発表になっており、それをずっと公式に述べてきたその我が輩が、まさか仮面ライダーの映画に関わることになろうとは」と感慨深げに語り、会場の笑いを誘っていた。

 映画は、新旧の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズの最新作で、テレビで放送中の「ウィザード」と前作の「フォーゼ」が活躍。そのほか、特撮ヒーロー番組「イナズマン」「美少女仮面ポワトリン」のキャラクターも登場することが話題となっている。12月8日に全国で公開。

 舞台あいさつには、ウィザードの主人公・操真(そうま)晴人を演じる俳優の白石隼也さんと、フォーゼの主人公・如月弦太朗を演じた福士蒼汰さんも登場。「未来への約束」がテーマの作品にちなみ、白石さんは仮面ライダーを応援してくれている子供たちに向け、「ウィザードは『最後の希望』がキーワード。大人になっても思い出して、皆さんの希望になれるような作品にするよう約束します」と力強く宣言。福士さんも「フォーゼのコンセプトはみんなを笑顔にするということ。未来は俺が明るくすることを約束する!」とメッセージを送った。

 そのほか舞台あいさつには、「ウィザード」から奥仲麻琴さん、高山郁子さんなど、「フォーゼ」から高橋龍輝さん、吉沢亮さんなども登場した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 26 枚

映画 最新記事