広末涼子:ジャズシンガー役で大人の歌声披露

1 / 6

 女優の広末涼子さんが、江口洋介さん主演で来年1月に放送されるスペシャルドラマ「野良犬」(テレビ朝日系)でジャズシンガーを演じることがわかった。撮影がこのほど、東京都内で行われ、取材に応じた広末さんは、ドラマで披露する歌について「以前、(歌手活動で『MajiでKoiする5秒前』などを)少し歌わせてもらったことがあるけど、そのときとは随分、雰囲気が違って、低い音で大人っぽい。今はレッスンをしてもらっています」と笑顔で話した。

あなたにオススメ

 「野良犬」は49年に公開された黒沢明監督の同名映画を映画「愛の流刑地」などの鶴橋康夫監督がリメーク。時代設定を終戦直後から現代に移し、オリジナルストーリーで再構築する。主人公は、江口さん演じる責任感の強い敏腕刑事・村上翔一。村上はバスの中で拳銃を盗まれたことをきっかけに、少年時代に離ればなれになった親友・遊佐英と追う者、追われる者として対峙(たいじ)することになる……というストーリー。広末さんは遊佐英の妹・アキを演じ、中村獅童さんが村上の中学時代の同級生の重山浩介役、柄本佑さんが村上から拳銃を盗む柳下銀次役として出演する。

 会見には、中村さんと柄本さんも登場。中村さんは役どころを「なかなかイヤなやつ。なぜ引き受けたか分からない……。冗談ですよ」と説明。ドラマのベースとなった映画を見てから撮影に臨んだという広末さんは「若いときはモノクロ映画を見ると、眠くなると思っていたけど、ドキドキして引き込まれた。絶対、格好いいものができる」と意気込みを語った。また、江口さんは「今だからこそ何が大事かを提示している。新しいものを作っている感がある」とドラマをPRしていた。

 「野良犬」はテレビ朝日系で13年1月19日午後9時から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事