MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ東・大江麻理子アナ:「モヤさま」卒業発表で涙 「さまぁ~ず」三村、早くももらい泣き

テレビ
4月1日付で米ニューヨークに赴任する大江麻理子アナウンサー(左)にエールを送った「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと三村マサカズさん=テレビ東京提供

 4月1日付で米ニューヨークに赴任するテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)が10日、お笑いコンビ「さまぁ~ず」と共演するバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(テレビ東京系)内で、「3月いっぱいで番組を卒業することになりました」と涙ぐみながら報告。共演する「さまぁ~ず」の三村マサカズさんも、もらい泣きしながら「大江が思っている以上に大江のこと好きだよ」と大江アナにエールを送った。

 大江アナは、「はあ……。まだ泣くような段階ではないんですけど、大好きな番組である『モヤさま』をいったん卒業して、また勉強をし直すことにしました。知らないことがたくさんありますし、もっともっとみなさんのお役に立てるように修業してこようと思っておりますので、みなさんこれからも見続けていただければと思います」と涙ながらにあいさつ。「いったんここでは発表しますけど、来週からまた気楽に見ていただければ」と呼びかけた大江アナだったが、大竹一樹さんは「気楽には見られませんよ」としみじみ。三村さんは、「大江が思っている以上に、俺、大江のこと好きだよ。それだけはわかって。泣くな!」とエールを送ると大江アナは号泣。それを見ていた三村さんは「俺も泣きそうだよ」と目をはらした。

 大江アナは7日、ニューヨークに赴任することを自身のブログで発表。同局によると、人事異動の内示があったのは2月5日で、大江アナは4月1日付で「テレビ東京アメリカ」のニューヨーク本社に出向する。早朝番組「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜午前5時45分~)の現地キャスターとして、取材活動なども行うという。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る