AKB48河西智美:海外ドラマの声優初挑戦 「演技つぶさないように」

「リベンジ シーズン2」で海外ドラマの声優に初挑戦する河西智美さん(上)と河西さんが演じる主人公の復讐相手・ビクトリアの少女時代 (C)Dlife (C)ABC Studios
1 / 1
「リベンジ シーズン2」で海外ドラマの声優に初挑戦する河西智美さん(上)と河西さんが演じる主人公の復讐相手・ビクトリアの少女時代 (C)Dlife (C)ABC Studios

 アイドルグループ「AKB48」の河西智美さんが、無料BSチャンネル「Dlife」で日本初放送される海外ドラマ「リベンジ シーズン2」の日本語吹き替え版で海外ドラマの声優に初挑戦することが4日、明らかになった。河西さんは5月11日放送の第8話「起源」で、大きな“十字架”を背負った少女・ビクトリアを演じる。

ウナギノボリ

 主人公・エミリーが復讐(ふくしゅう)のターゲットとするビクトリア・グレイソンの少女時代役でゲスト出演する河西さんは、「今回海外ドラマの吹替えを初めてやってみて、役者さんがしゃべっている口に合わせてしゃべることや、その女優さんがどのような気持ちで演じていたのかを考えなきゃいけなかったのが難しかったです」とコメント。「それに加えて女優さんの演技もつぶさないようにしなきゃと意識するとすごく大変でしたね。アニメですけど、(大島)優子の『メリダとおそろしの森』の声もすごく勉強になりました」と語っている。

 「リベンジ」は、昨年3月の同局の開局時に目玉番組として登場した話題作で、米ニューヨーク郊外の高級住宅地ハンプトンを舞台に、謎めいた主人公・エミリーが、殺害された父のかたきを討つため、美貌や知力、財力を駆使してターゲットを次々に抹殺していく復讐ドラマ。河西さんがゲスト出演する第8話「起源」は、復讐に挑むエミリーの過去が明かされ、宿敵であるビクトリアの少女時代の禁断の過去が暴かれ、物語のターニングポイントにもなる重要なエピソードになるという。

 「リベンジ シーズン2」は、吹き替え版が23日から毎週土曜午後10時~同54分、字幕版は29日から毎週金曜午後11時~同54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事