MANTANWEB(まんたんウェブ)

井上真央:ウエディングドレス姿披露で「婚期逃す心配も」 伊東四朗とSPドラマ「ぱじ」で初共演

テレビ
テレビ東京提供

 女優の井上真央さんが、伊東四朗さん主演のスペシャルドラマ「ぱじ ~ジイジと孫娘の愛情物語」(テレビ東京系)に出演することが4日、明らかになった。人気子役の小林星蘭ちゃんが演じる少女・ももの20年後の花嫁姿を演じた井上さんは「婚期を逃す心配もありましたが、またウエディングドレスを着させていただきました」と苦笑交じりに語っている。井上さんが伊東さんと共演するのは今回が初めて。

 ドラマは、映画化もされた「星守る犬」などを手がけたマンガ家の村上たかしさんが99年から6年間、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載した人気マンガが原作。父母を亡くした5歳のもも(星蘭ちゃん)を、71歳の祖父・茂吉(伊東さん)が「パパ」であり「じいちゃん」でもある「ぱじ」として育て上げるという物語。ももの母親をミムラさん、茂吉の家の近所に住み、心強い味方となる伊達銀二を伊武雅刀さん、茂吉の幼なじみ・ハルを吉行和子さんが演じる。

 原作のファンという井上さんは「いつかドラマになるのではと期待していたので、携わることができてうれしかったです」とコメント。「可愛いももちゃんのイメージを私がくずしてしまわないか心配だった」と冗談交じりに話し、「ぱじとももちゃんのクスッと笑える会話や日常の風景にいやされ、あたたかい気持ちにさせてくれる作品なので楽しみにしていてください」と作品をアピールしている。

 ドラマは27日午後9時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る