冨永愛:NOTTVで初主演 オファーに本人も「驚いた」

1 / 7

 モデルの冨永愛さんがスマートフォン向け放送局「NOTTV」の連続ドラマ「オンナ♀ルール」(4月8日スタート)で初主演を務めることが20日わかった。国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で同日開催されたファッションショー「東京ランウェイ 2013 S/S」に登場した冨永さんは初主演について「最初はすごく驚いた。女優の経験も少ないのですごくプレッシャー」と本音をのぞかせながらも、「でもやるしかない」と気合十分の様子だった。

ウナギノボリ

 夢を追いかけるカメラマンという役どころで、冨永さんは「仕事に対してすごく情熱を持っているところが共感できる」と語り、また、「恋愛にいちずでありながら周囲の恋愛観にも影響されやすいという部分も共感する。でも、(役柄の)恋愛するときはちょっと可愛すぎなんじゃないかと思うけど」と照れながら語っていた。

 一方、恋愛のおきてを聞かれた冨永さんは「ないのがルール。きれいに組み立ててもかなうものではないから考えないようにしています」とコメント。「出会いはいつもたくさんあります」と語りつつも、現在の恋愛事情を「今は息子に恋しています」と笑ってけむに巻いた。

 東京ランウェイは、“明日着たい服”をテーマにしたリアルクローズイベント。神戸で生まれた「神戸コレクション」が12年3月で10周年を迎えたのを契機に、東京公演を改名して第1回が開催され、今回で3回目。国内のブランドを中心に幅広く出展され、冨永さんのほか、蛯原友里さん、押切もえさん、菜々緒さん、藤井リナさんら人気モデルやタレントなど総勢約130人がモデルとして参加。MCは俳優の谷原章介さん、モデルのSHELLYさん。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事