MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中麗奈:NHKドラマ「激流」で主演 35歳のリストラ女性編集者に

テレビ
「激流~私を憶えていますか?~」で主演を務める田中麗奈さん

 女優の田中麗奈さんが6月にスタートするドラマ「激流~私を憶えていますか?~」(NHK総合)の主演を務めることが25日、分かった。ドラマは柴田よしきさんの同名小説が原作で、田中さんは突然、出版社の文芸部をリストラされた35歳の女性を演じる。

 「激流」は、三隅圭子(田中さん)らに、20年前に修学旅行で失踪した同級生の少女からメールが届いたことをきっかけに、かつて同級生だった5人が再会し、不可解な事件に巻き込まれていく……というストーリー。国仲涼子さんが、中学生のとき男子の憧れの的だったが現在は主婦売春に手を染める御堂原貴子、ともさかりえさんがミュージシャンとして挫折した秋芳美弥、桐谷健太さんが刑事となったが万年巡査部長にあまんじている東萩耕司、山本耕史さんがバツイチの銀行員の鯖島豊をそれぞれ演じる。ドラマ「恋を何年休んでますか」「Dr.コトー診療所」などの吉田紀子さんが脚本を担当し、NHK大河ドラマ「風林火山」などの千住明さんが音楽を担当する。

 田中さんは、共演者について「これだけ年齢が近い俳優の方々が一つの作品に集まりご一緒するという機会はめったにないので、参加できることはとても光栄です。共演者の皆さんと刺激し合い、助け合い、息の合うチームワークを作っていければと思います」と話し「怖いけど見たいと思わせる大人の青春ミステリーを楽しみにしてください」とメッセージを寄せている。

 NHK総合で6月25日から毎週火曜午後10時に放送。全8回。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る