川口春奈:お笑い番組でMC初挑戦 次はFUJIWARAとコントも?

「爆笑プラス1ショー」でMCに初挑戦した川口春奈さん(右)と東野幸治さん
1 / 5
「爆笑プラス1ショー」でMCに初挑戦した川口春奈さん(右)と東野幸治さん

 女優の川口春奈さんが、4月7日に放送されるバラエティー番組「爆笑プラス1ショー」(テレビ朝日系)で、タレントの東野幸治さんとともにMCに初挑戦することが25日、分かった。人気お笑いコンビに俳優やタレントを“プラス1”したユニットが真剣にネタを繰り広げる新感覚のお笑い番組で、収録後に東野さんとともに取材に応じた川口さんは「MCと聞いた時は不安でしょうがなかったんですけど、お笑い好きなので楽しみにしてました」と明かしつつ、初MCは「もう、すごい“カミカミ”の緊張で、新鮮でしたし、新しいことにチャレンジしたという感じでドキドキでしたね」と振り返った。

ウナギノボリ

 お笑い芸人とともに奮闘する先輩俳優たちの姿に「さすがだなとつくづく思いました。私もコントとかもしてみたい」と刺激を受けた様子の川口さんは、「できることならFUJIWARAさんと。夢ですけど」と明かし、東野さんも「次があったらMCしながら、FUJIWARAプラス春奈ちゃんで、原西(孝幸さん)が着るような変な格好してほしい。原西とギャグ合戦みたいなね。やりたがってるのは、隣からひしひし伝わってくる」と期待していた。

 また、東野さんは「天然ぽい要素の強い子ですし、また時間があったらバラエティーにも来てほしい。気になったところはありましたけど、逸材だなと思います」と称賛したが、川口さんは、この日の出来は「3点です。緊張してだめですね。カンペばっかり見ちゃいます」と苦笑い。それでも、東野さんが「いやもう100点ですよ」と絶賛すると、「じゃあ100点で」と便乗して笑わせていた。

 番組には、「COWCOW+具志堅用高さん」「TKO+岡本信人さん」「ハマカーン+山村紅葉さん」「ロバート+アグネス・チャンさん」「たんぽぽ+芹那さん」「小籔千豊さん+山下真司さん」の6組が出場。観客約200人の前でネタを披露し、投票によりナンバーワンを決定する。川口さんは「全然違うジャンルの人が交わるってすごく面白い。もし次があるなら、いろんなジャンルの方を見てみたい」とコメント。東野さんも「役者の方のボケのパワーがすごくて、新しい一面が見られた気がする。(番組自体も)後半になるにつれて盛り上がって、最後は変な感動もあった。良い番組したなという感じになりましたね」と手応えを語っていた。

 「爆笑プラス1ショー」は4月7日午後2時~同3時25分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事