柳原可奈子:ゲストに来てほしいのは「壇蜜」 鈴木砂羽とグルメロケの初冠番組

会見に登場した鈴木砂羽さん(左)と柳原可奈子さん
1 / 1
会見に登場した鈴木砂羽さん(左)と柳原可奈子さん

 お笑いタレントの柳原可奈子さんが女優の鈴木砂羽さんとともにMCを務める初の冠番組「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見! だけど食堂」(ABC・テレビ朝日系)の会見がこのほど、東京都内で行われた。来てほしいゲストを聞かれ、鈴木さんが「私たちが気を使わなくちゃいけない人、Gacktさんとかどうですか?」というと、柳原さんは「私が来てほしいのは壇蜜さんかな。○○だけどセクシーみたいなお店に連れてってもらう……」と提案した。

ウナギノボリ

 番組は、浅草、神田、月島、中目黒など街にスポットを当て、そこに存在する「○○だけど、美味しい」店、通称「だけど食堂」をピックアップし、実際にその味を確かめに行くロケグルメ番組で、柳原さんと鈴木さんがトークを繰り広げながら、店の“ギャップ”を堪能する。会見は、鈴木さんの名前「砂羽」と番組名をかけ、「記者会見だけど茶話会/砂羽会」というスタイルで開催。出席者にはケーキとお茶が用意された。

 これまでドラマやバラエティーで共演し、普段から仲が良いという2人。初MCについて、鈴木さんは「おいしいものやみんなとワイワイ楽しくやるのがとっても好き。可奈ちゃん(柳原さん)にお世話になりながら楽しくやらせていただいてます」といい、柳原さんも「いつになく素の自分が出ている」とうなずいた。ロケについて、柳原さんが「街を歩いてると、細い細いと言われて困る。高カロリーだけどうまいみたいな店に行きたい」と笑うと、鈴木さんは「どんどん意表をついた店に行くと思う。お化け屋敷だけどラーメン屋とか、そういう情報を求めています!」と、視聴者にメッセージを送っていた。7日から毎週日曜午前9時半に放送。初回は神田、14日は月島、21日は日暮里を巡る。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事