注目ドラマ紹介:「潜入探偵トカゲ」 松田翔太が名探偵に ライバルにTOKIO松岡

1 / 6

 俳優の松田翔太さんが主演を務める連続ドラマ「潜入探偵トカゲ」が18日、TBS系「木曜ドラマ9」で始まる。松田さんは元エリート刑事で、圧倒的な記憶力を持つ名探偵・トカゲという役どころで、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんがライバルの刑事役を演じる。松田さんがTBSドラマに主演するのは今回が初めてとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは、未解決の難事件解決のため、警視庁捜査1課の密命で潜入捜査を請け負うヤナギ探偵事務所の雇われ調査員・トカゲと、トカゲに振り回されながらも愛情を持ってアシストする助手・望月香里のコンビを描く探偵物語。トカゲのタフでキュートな助手・香里役を蓮佛美沙子さん、トカゲとは正反対の人情家タイプの捜査1課の刑事・寺島秀司役を松岡さん、トカゲの元上司役に遠藤憲一さん、トカゲを雇う探偵事務所の所長役を伊東四朗さんが演じる。

 第1話は、超人的な“映像記憶能力”と圧倒的な身体能力で数々の難事件を解決していたが、2年前に警視庁を退職し、東京・吉祥寺にある探偵事務所で働いている織部透、通称トカゲ(松田さん)に、元上司の警視庁刑事部長・岸森(遠藤さん)から潜入捜査の依頼が舞い込む。探偵事務所所長の柳田(伊東さん)は、トカゲの相棒として新米の香里(蓮佛さん)を任命したが、トカゲは全く興味を示さず、1人で任務を遂行しようとする……という展開。

 主題歌は、ロックバンド「SPYAIR」が書き下ろした新曲「虹」。ドラマは毎週木曜午後9時放送。初回は21分拡大版となる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事