MANTANWEB(まんたんウェブ)

渡辺裕太:渡辺徹と榊原郁恵の息子が本格デビュー フジの新バラエティーで

テレビ

 俳優の渡辺徹さんとタレントの榊原郁恵さんの長男・渡辺裕太さんが、21日にスタートするバラエティー番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」(フジテレビ系)出演することが分かった。裕太さんはこれまで舞台や映画などで活動してきたが、同番組でタレントとして本格デビューする。

 「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」は、今後の暮らしを豊かにすると思われる実験を行うバラエティー番組で、番組の軸となる実験テーマは、テレビやインターネットで報じられている「気になるニュース」からピックアップ。テレビでしかできない楽しくて夢のある壮大な社会実験を行っていく。

 裕太さんが挑むのは「65歳以上が半数を超える限界集落に若者は戻ってくるのか?」という企画。日本国内に1万以上あるといわれる限界集落の中から、新潟県佐渡市北田野浦(きたたのうら)に実際に住み込み、特産品、観光名所など、北田野浦の隠れた魅力を発見し、村おこしを支援する。

 裕太さんは今回、オーディションを勝ち抜いて番組の「テスター」(実験を体験するタレント)に抜てきされた。「挑戦することが好きなので、とにかくやってみようと思いました」と意欲的で、「北田野浦に住んでくれる方が増えて、住みやすく活気のある町になってくれるといいなと思います」と期待を寄せている。徹さん、郁恵さんからは「どうやったら面白くなるんだろう、とかそういうことはやらなくていいから、あなた自身の思ったように行きなさい」とアドバイスを受けたという。

 番組は毎週日曜午後9時~同54分に放送。初回の21日は30分拡大版で、午後9時~10時24分に放送される。MCはお笑い芸人の加藤浩次さんとフリーアナウンサーの高島彩さんが務め、女優の竹下景子さん、俳優の中尾彬さん、高嶋政宏さんらも出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る