ダブルス:初回視聴率15.8%の好発進 伊藤英明&坂口憲二の刑事ドラマ 

18日にスタートした連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」でダブル主演する伊藤英明さん(左)と坂口憲二さん
1 / 1
18日にスタートした連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」でダブル主演する伊藤英明さん(左)と坂口憲二さん

 俳優の伊藤英明さんと坂口憲二さんがダブル主演する連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時)の初回が18日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は15.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。今期の民放連続ドラマでは福山雅治さん主演の月9ドラマ「ガリレオ」(初回22.6%)に次ぐ高視聴率を記録した。

あなたにオススメ

 「ダブルス」は、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の尾崎将也さんが脚本を担当する刑事ドラマ。警視庁管内からえり抜きのメンバーを集めて新宿中央署に新設された刑事課特殊係(通称0係)に赴任した伊藤さん演じる一見細かいことは気にしない能天気な刑事・山下俊介と、坂口さん演じる真面目な熱血漢タイプの刑事・田代啓一が、対立しながらも、最後には協力して難事件に挑む。激しいアクションや熱いメンタルがぶつかり合う人間ドラマが展開される。

 第1話は、山下(伊藤さん)と田代(坂口さん)が新宿中央署に赴任するところから始まる。2人が最初に扱うことになったのは連続爆弾事件。捜査会議に出席した彼らは、すでに管内で空き家や倉庫など3カ所が爆破されていること、事件は3日おきに発生していることなどを知らされる。そして、ふとしたことから、爆破事件が雑誌のラーメン店のランキングと関係があると気づいた2人は、上位の店がある街に爆弾魔に狙われている廃工場を見つける……というストーリーだった。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事