米倉涼子:セクシー過ぎると共演の高校生から注意 ドラマの舞台裏語る

「コットンUSAアワード2013」を受賞した米倉涼子さん(右)
1 / 1
「コットンUSAアワード2013」を受賞した米倉涼子さん(右)

 女優の米倉涼子さんが、コットンのイメージにふさわしい著名人を表彰する「コットンUSAアワード2013」に選ばれ、9日、東京都内で行われた表彰式に登場。同アワードにちなんで、白の爽やかなコットンのシャツワンピース姿を披露した米倉さんは、丈の短さを指摘されると「(ドラマの制服は)もっとスカート短いです! あと3、4センチくらい!」と主演ドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)の現場について「最近、やっと楽しくなってきました」と、奮闘ぶりを明かした。

ウナギノボリ

 ドラマの現場について「みんなエネルギッシュで、パワーが全然違うのでどうしようかと思っていた。(高校生が)何十人も集まっていて、私は一人だし……。でもここ1カ月くらいで、やっとなじめるようになった」と笑顔を見せ、「(制服で)腰ぐるぐる回してストレッチしてたら、生徒に『(セクシーすぎるから)やめてもらえますか?』って注意された」と現場のエピソードも披露した。記者から「次の彼氏は?」と聞かれると「そうだな、20歳くらい? タイミング見てアプローチしてみようかな……」とちゃめっ気たっぷりに答えていた。

 イベントには、米倉さんと同じく「コットンUSAアワード2013」に選ばれたタレントの石田純一さんと、その妻でプロゴルファーの東尾理子さん、息子の理汰郎君、イメージキャラクターの堀北真希さんも登場した。石田さん夫妻を見て「こういう感じが普通にうらやましいんですけれど! 私はバスタオル抱えて寝てるんですよ!」と怒って見せた米倉さんだが、結婚・出産については「今忙しいんで。高校生に逆戻りしてるから」と、強がって見せた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事