乃木坂46×HKT48:冠番組で対決 指原莉乃「今回は負けない!」

1 / 20

 人気アイドルグループ「HK48」と「乃木坂46」が、日本テレビで「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」と題し、同じ放送枠の中でそれぞれ冠番組をスタートさせることになり、このほど東京都内の撮影スタジオで、代表メンバーが合同会見を行った。指原莉乃さんは「乃木坂さんとは一度デビューシングルの時に対決して、大差で負けている。乃木坂さんは今、勢いがあるから……」と恐縮しつつ「メンバーの力を借りて、今回は負けないんじゃないかな」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」は、HKT48の冠番組「HKT48 トンコツ魔法少女学院」と乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!」をそれぞれ30分枠で続けて放送し、毎回1人の著名人が独自の視点で勝敗を決定。次回の放送では、勝利したグループの番組を先に放送するというもの。「NOGIBINGO!」は、乃木坂46が、公式ライバルのAKB48がやってきたことと全く同じことをやったら、国民的アイドルグループになることができるのかを検証するという実験番組で、詳細は秘密という。

 対する「HKT48 トンコツ魔法少女学院」は、福岡県の山奥に新設された「トンコツ魔法少女学院」が舞台。メンバーたちが、魔法世界で一人前の魔法少女になるために鍛錬を続けるというファンタジーな設定で、偉大な魔法使いとして登場する芸能人ゲストに何を聞いても怒られない魔法をかけ、ギリギリの質問をぶつけたり、さまざまな企画に全力で挑むという育成型バラエティー。指原さんは、東からやってきた先輩魔法使いとして登場する。

 会見には、乃木坂46から生駒里奈さん、松村沙友里さん、高山一実さん、HKT48からは指原さん、兒玉遥さん、田島芽瑠さんが参加。レギュラー番組が増えることに生駒さんは「心からうれしい」と大喜びで、「今までできなかったことをしたい。一番やりたいのは熱湯風呂です」と語った。

 一方、指原さんは「魔法使いですがパンチラはないです」とちゃめっ気たっぷりに前置きしつつ「交通費の関係で、私含めて14人しか出られない」と内部事情を明かしながら「うまくしゃべれなくて涙するメンバーもいる。入れ替え制ですので、グループ内の戦いも見てほしい」と熱を込めた。

 「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」は関東ローカルで7月2日スタート。初回は深夜1時29分~2時29分に放送される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事