M-1グランプリ2024 決勝戦
決勝戦 FIRST ROUND 前半戦 1~5組目
12月22日(日)放送分
2020年夏季五輪の開催地に立候補している東京都の猪瀬直樹知事が、13日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、五輪招致を熱くアピールし、都の“知られざる機能”を明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」は、今年2月からレギュラー化されたTBS系のバラエティー番組。毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するという内容で、MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務めている。毎週土曜午後7時56分から放送中。
番組内で猪瀬知事は、6月4日に開催されたサッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選「日本−オーストラリア」の中継時間帯の水道使用量を引き合いに出し、東京都では試合中などトイレの使用量が少ない時間帯には水圧を弱くし、ハーフタイムや試合終了後に水圧を一気に上げる施策をテレビ中継を見ながら調整していると話し、「これだけ1300万人の水道を、人の生き方をつかんで、微妙な調整ができているのは世界で東京だけだと思います」と胸を張った。
東京は、今月3日にスイス・ローザンヌで行われた国際オリンピック委員会(IOC)委員を前にしたプレゼンテーションでも、財政能力の高さやコンパクトな競技会場配置など都市としての五輪開催能力の高さをアピールしたが、水道施策もそのポテンシャルの高さを裏付ける事象の一つとなる。なお、猪瀬知事は東京五輪によって「数字を積み上げると経済効果は3兆円。また、目標ができるということが大事だと思う」と改めて開催に意欲を見せた。
13日放送の「ジョブチューン」には猪瀬知事、五輪メダリストの池谷幸雄さん(体操)、古賀稔彦さん(柔道)らのほか、元刑事の飛松五男さん、歌舞伎俳優の中村橋之助さん、脚本家の橋田壽賀子さんらが出演し、自身の職業の裏話を紹介。パネラーとして女優の深田恭子さんや南沢奈央さん、川島海荷さん、バナナマン、土田晃之さん、Berryz工房の嗣永桃子さんらが出演している。(毎日新聞デジタル)
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月23日に放送され、結(橋本さん)が働く社食のベテラン調理師・立川(…
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が12月19日に放送された。美羽(松本さん)と宏樹(田中圭さん)のラストのやりとりがSN…
俳優の趣里さんが主演する連続ドラマ「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の12月23日に放送される最終回(第11話)のあらすじが公開された。
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。洸人(柳楽さん)たちの結末について、SNSで話題になった。
2024年12月24日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。