深田恭子:24時間テレビドラマで最多3度目のヒロインに 嵐・大野のカウンセラー役

「24時間テレビ36 愛は地球を救う」内で放送されるドラマ「今日の日はさようなら」でヒロインを演じる深田恭子さん
1 / 1
「24時間テレビ36 愛は地球を救う」内で放送されるドラマ「今日の日はさようなら」でヒロインを演じる深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(8月24、25日放送)内で放送されるドラマ「今日の日はさようなら」でヒロインの大久保由里子を演じることが30日、明らかになった。深田さんが「24時間テレビ」のドラマでヒロインを務めるのは03年、07年に続き最多の3度目で、人気グループ「嵐」の大野智さんが演じる主人公・富士岡耕太が入院する病院でカウンセラー役として出演する。

あなたにオススメ

 深田さんは「24時間テレビドラマは毎回、それぞれ台本をいただくたびにいろいろ考えさせられ、今回も台本を読み直すたびに涙がとまらない作品です。24時間テレビという番組に関われること自体をうれしく思います。命の大切さや健康に生きているということにありがたみを感じ、日々大切に生きなくてはならないと思いながら演じています。皆さんにもこの作品を見ていろいろと感じていただきたいです」とコメントを寄せている。

 「今日の日はさようなら」は、幸和也さんの闘病記「大空への旅立ち がんと闘いながらも夢見ていた未来」(文芸社)が原作。田舎で生まれ育ち、大学を中退し、いくつか職を変えてきた29歳の富士岡耕太(大野さん)は、料理の道に進むという夢を持ち始めた矢先、悪性リンパ腫という血液のがんと宣告され、生と死に向き合う姿を描く。ドラマ「フリーター、家を買う。」「僕の生きる道」などの橋部敦子さんが脚本を手がけ、ドラマ「妖怪人間ベム」「泣くな、はらちゃん」などのスタッフが制作。「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん、木村文乃さん、嶋田久作さん、あがた森魚さん、ミムラさん、光石研さん、岸本加世子さん、三浦友和さんらも出演する。

 毎年夏に放送している同番組は今年で36回目。「嵐」がメインパーソナリティーを担当し、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんがチャリティーマラソンのランナーを務める。大野さんは、同番組「チャリTシャツ」のデザインを美術家の草間彌生さんとともに手がけている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画