サザンオールスターズ:復活ライブで「帰ってくることができました!」 宮城公演は生中継決定

日産スタジアムでの復活ライブに登場したサザンオールスターズ
1 / 1
日産スタジアムでの復活ライブに登場したサザンオールスターズ

 6月にデビュー35周年を迎え再始動を発表したサザンオールスターズの野外スタジアムツアーの最初の地、日産スタジアム(横浜市港北区)での2日目の公演が11日開催され、初日と同じ7万人が新旧の名曲の数々に酔いしれた。ボーカルの桑田佳祐さんはMCで「皆さんのお陰で帰ってくることができました!」と5年前と同じ場所で行う復活ライブを喜び、「お前ら死ぬなよーなんて(5年前に)言ったのに、自分が死にそうになっちゃった」とその間の自身のがん闘病も笑い飛ばしながら、元気に3時間のライブを歌い切った。

ウナギノボリ

 ステージでは最新曲「ピースとハイライト」からデビュー曲「勝手にシンドバッド」までアンコールも含めて全32曲を披露。キーボードの原由子さんが作詞を手掛け、ボーカルも担当する新曲「人生の散歩道」では人気の朝ドラ「あまちゃん」のパロディー演出で観客を楽しませた。後半の盛り上がりでは「みんなのうた」で桑田さんのお決まりの客席への放水も久々に行われ、ファンは狂喜乱舞した。

 日産スタジアムでは2日間で14万人を動員。このあとツアーは17、18日の神戸総合運動公園ユニバー記念競技場、31日、9月1日の茅ヶ崎公園野球場、9月7、8日の豊田スタジアム、9月22日の宮城スタジアムまで続き、全9公演で約35万人を動員する予定。また、茅ヶ崎公演の模様は、全国の映画館へ生中継(ライブビューイング)される。

 また、ツアーの最終日の宮城公演の模様をWOWOWで生中継することが決定した。放送は9月22日午後5時から。また8月24日午後4時から「サザンオールスターズ35周年スペシャル『灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」と題した特番を放送。さらに、WOWOW加入者の無料番組配信サービスで「サザンオールスターズ35周年スペシャル『ピースとハイライト』」を配信中。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事