小林麻耶:海老蔵に「謝りたい」 そのわけは? 

1 / 10

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんがこのほど、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」とともに司会を務める特別番組「謝りたい人がいます。」(TBS系、21日午後7時)の会見に登場。芸能人たちが過去の過ちに対して本気で謝罪する異色のバラエティー番組で、「謝りたい人」を聞かれた小林さんは「妹(麻央さん)のだんな様に謝りたい」と告白。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの名を挙げて報道陣を驚かせた。

ウナギノボリ

 舞台中だった海老蔵さんの代わりに妹の出産に2度とも立ち会い、ビデオを回したという小林さんは、「1人目の時は、私の興奮した声で赤ちゃんの産声が聞こえなかった。2人目の時は、産声は録音できたけど、映像がだめだった。妹には謝ったんだけれど……」と明かし、「次は頑張りたい」と明るく意気込んだものの、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬さんに「次は頼まれないですよ!」と突っ込まれていた。

 番組は4月に深夜帯で放送され、反響が大きかったことからゴールデンに初進出。今回は、お笑いトリオ「パンサー」やタレントの坂上忍さん、ダレノガレ明美さんらが番組で謝罪し、坂上さんが号泣する場面もあるという。また、石田純一さん、東尾理子さん夫妻、IMALUさん、小泉孝太郎さん、潮田玲子さん、陣内智則さんがスタジオゲストで出演し、公開謝罪を見届ける。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事