コブクロ:ソチ五輪NHKテーマソングを担当

ソチオリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングを担当する「コブクロ」
1 / 1
ソチオリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングを担当する「コブクロ」

 人気男性デュオ「コブクロ」が、来年2~3月に開かれるソチ冬季五輪・パラリンピックのNHK放送テーマソングを担当することがこのほど、明らかになった。楽曲は10月末発表を予定しており、大会期間中の五輪放送に加え、大会前の関連番組やPRスポットにも使用される。

ウナギノボリ

 同局は、テーマソング担当アーティストの選考にあたり、コブクロの「人々の心に響く表現力を持ったアーティスト」であることを評価したといい、「数々のヒット曲を生み出したコブクロは、世代や性別を超えて広く支持を受けています。一瞬にかける選手の気持ちを素直に表現し、私たちに大きな感動を与えてくれる楽曲になると思います」と期待を寄せている。

 またコブクロは「大会に向け、日々努力をされているアスリートの方々の一瞬にかける情熱と、そこに生まれる感動や美しさは、独特のものがあります。そんな場面の力になれるようなメロディーと歌詞を今、模索しています。選手の方と、応援する多くの人々にとって思い出深い冬季オリンピックになるよう、僕らの音楽で後押しできたら良いなと思います」とコメントを寄せている。

 なおコブクロは、12月18日に4年4カ月ぶりとなるニューアルバム「One Song From Two Hearts」を発売する。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事