ライセンス:芸歴17年で地上波初メインMC 「土下座してでも2クール超えたい!」

1 / 5

 お笑いコンビ「ライセンス」が10月から放送されるバラエティー番組「ワケあり!レッドゾーン」(読売テレビ・日本テレビ系)で地上波初メインMCを務めることが、明らかになった。番組は少し変わった“ワケあり”な人を紹介するトークバラエティー。このほど、東京都内のスタジオで行われた会見に登場した井本貴史さんは「2クール超えたいです、何とか。土下座してでも」と“大役”に強い意欲を示す一方、藤原一裕さんは「時期尚早だと思っているんで。(番組は)ワケありの方々の面白さのオーディション次第です。誰が(MC)やってもできる番組になれば」と自虐的に語り、笑わせた。

ウナギノボリ

 「ワケあり!レッドゾーン」は「少し変わった人」など、いろいろな“ワケあり人”を紹介するトークバラエティー。芸歴17年で地上波初のメインMCを務めるライセンスのほか、アシスタントとして、アイドルグループ「NMB48」の山本彩さん、山田菜々さんが毎回、交互に出演予定。

 この日の会見には山本さんも出席。身の回りの“ワケあり人”を聞かれた山本さんは「ただ変な子はいるんですよ」と同グループの谷川愛梨さんの名前を出し、「基本的に下着を着けずに、ばんそうこう貼ってライブに出演するんです」と仰天告白。これにはライセンスの2人も驚いたようで、「(この番組に)呼んで!」と興味津々だった。

 番組は、日本テレビ(首都圏)では10月3日から毎週木曜深夜2時14分、読売テレビ(関西)では同4日から毎週金曜深夜2時33分に放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事