嵐にしやがれ:“パワーアップ”で初の生放送

 人気グループ「嵐」のバラエティー番組「嵐にしやがれ」が14日、番組内容を“パワーアップ”して初の生放送を行った。放送終了直後の会見に臨んだ櫻井翔さんは「生放送をパワーアップの1回目でできたのは、(今後に向けて)いい流れになったのでは」と手応えを語った。

ウナギノボリ

 「嵐にしやがれ」は、大野智さん、二宮和也さん、松本潤さん、櫻井さん、相葉雅紀さんのメンバー5人が前もってゲストや内容を知らされずに、さまざまなジャンルのプロである“アニキゲスト”から“プロの領域”を学ぶバラエティーとして、2010年4月にスタートした。今回から“パワーアップ”として、嵐のメンバーも出演ゲストを知らされた上で、ゲストが持ち込んだテーマについて一緒に“考える”内容となり、女性ゲストも出演する。

 パワーアップ後の第1回となった14日の放送では、お笑いコンビの「くりぃむしちゅー」をゲストに迎え、有田哲平さんの提案を基に、相方の上田晋也さんが「なぜ天下を取れたのか」をテーマに番組が進行。途中には嵐のライブパートも盛り込まれた。

 大野さんは「これからは前もってゲストも知っているので、ゲストと一緒に(番組を)作っていけるのは新鮮」とコメント。相葉さんは「レギュラー番組の生放送は久々だったので、いつもの感覚が抜け切れなくて短く感じた。女性ゲストも出演するということですごく幅が広がって楽しみ」と期待を寄せた。松本さんは「(レギュラー放送で)初めてライブできたのもうれしかったし、また歌う機会を作っていければ」とライブへの思いを語った。

 また、番組に来てほしい女性ゲストを聞かれると、竹内結子さんの大ファンとして知られる二宮さんは「日本テレビで竹内さんのドラマ(『ダンダリン・労働基準監督官』)が決まった時、『やった!』と思った。(ゲスト出演が)あるんじゃないかな」と話し、「ファン代表として本気で考えますよ!」と熱っぽく語って笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事