金爆・喜矢武豊:野島伸司の新作で連ドラ初レギュラー 「むしろギャラ払います」

野島伸司さんの新作連続ドラマ「49」にレギュラー初出演するゴールデンボンバーの喜矢武豊さん
1 / 1
野島伸司さんの新作連続ドラマ「49」にレギュラー初出演するゴールデンボンバーの喜矢武豊さん

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)のギターを担当する喜矢武(きゃん)豊さんが、脚本家・野島伸司さんが手がける人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さん主演の新作学園ドラマ「49(フォーティーナイン)」(日本テレビ)にレギュラー出演することが16日、明らかになった。連続ドラマへのレギュラー出演は初となる喜矢武さんは「ののののの野島伸司さん!!? え? ぼく? ほんと?」と驚き、「いや、むしろギャラ払います」と恐縮しきりだ。

ウナギノボリ

 喜矢武さんは、2012年公開の映画「死ガ二人ヲワカツマデ... 第一章 色ノナイ青」で主演、13年にフジテレビ系の月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話に登場したが、連ドラ出演は今回が初めて。佐藤さん演じる主人公・加賀美暖の大学生の姉・裕子(野村麻純さん)の彼氏で、ホストクラブで黒服として働いており、「顔しか取り柄がない」が口ぐせという“イケメン”を演じる。

 佐藤さんやジャニーズJr.の面々と共演することになった喜矢武さんは「ただでさえメークを落とした顔をさらすのが恐ろしいのに、イケメン集団が横に並ぶとは……。これは整形していくしかないか……。とりあえず僕はSexy Zoneに加入ということかな?」とちゃめっ気たっぷりにコメントしている。

 また、主題歌は、野島さんが同ドラマの高校生の等身大のセリフや感情をイメージして作詞した「Sexy Zone」が歌う「A MY GIRL FRIEND」に決定。喜矢武さんは「僕らSexy Zoneの新曲『バィバィDuバィ~See you again~/A MY GIRL FRIEND』が10月9日に発売です」と、メンバーになりきってドラマ主題歌をPRしている。

 ドラマは、勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちだった主人公の加賀美暖(佐藤さん)の体に、亡くなった父の魂が入り込んでしまい、何でも器用にこなす父親の素質のおかげで、勉強もスポーツもできるようになり、暖は一躍学園の人気者になるが……というストーリー。神宮寺勇太さん、安井謙太郎さんらジャニーズJr.の面々も出演するほか、同級生の幸役で山本舞香さん、母親の愛子役で紺野まひるさんの出演も決定している。放送は10月5日から毎週土曜深夜0時50分~1時20分。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事