めざましテレビ:「テラスハウス」出演の筧美和子さんが新リポーターに

朝の情報番組「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調」の木曜リポーター選ばれた筧美和子さん
1 / 1
朝の情報番組「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調」の木曜リポーター選ばれた筧美和子さん

 放送20周年を迎えた朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の人気コーナー「ココ調(ここしら)」の木曜リポーターが、視聴者による一般投票で筧美和子さんに決まったことが5日、生放送された同番組の20周年特別番組で発表された。筧さんは「本当にうれしいです。一般投票ということで、応援してくれた皆さんのお陰だと思います」と涙ながらに語った。同番組で、リポーターが一般投票で選ばれるのは初めて。筧さんは決定して数秒後にロケに連れて行かれた。

 筧さんは1994年3月6日生まれ。東京都出身。男女6人の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演。グラビアアイドルとして活動している。

 「ココ調(ここしら)」は日常の気になるできごとを調べて疑問を解決するコーナー。木曜リポーターは2011年4月から同局の松尾翠アナウンサーが務めていたが、松尾アナが今年9月末で同番組を卒業。それに伴い、「新リポーターテレビ公開選挙」と題して新リポーターを一般投票で選ぶことになった。芸能人403組を対象に9月30日から番組公式サイトからの投票で1~4次審査を行って候補者を5組に絞り、5日朝8時半~午後7時に「最終審査」として投票を受け付けた。

 番組は「フジテレビ開局55周年特別番組 20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り」と題され、5日午後7時~8時54分に「めざましテレビ」の秘蔵映像などを生放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る