長澤まさみ:美脚開運ポスターが渋谷に出現

テレビ朝日提供
1 / 10
テレビ朝日提供

 長澤まさみさんの主演ドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系、11日スタート)の放送を前に、長澤さん演じる“美脚刑事”が登場する“開運ポスター”がこのほど、JR渋谷駅(東京都渋谷区)にお目見えした。“縁起のいい都市伝説”が紹介されたポスターには、持ち帰り可能な「開運ステッカー」888枚も用意されたが、半日ほどで完了する盛況ぶり。ポスターは放送が開始される11日まで張り出される。

ウナギノボリ

 今月1日には、ドラマの車内広告で埋め尽くされた特別列車“都市伝説トレイン”が京王線と京王井の頭線に2週間の期間限定で登場したが、今度は「都市伝説の女」の“開運ポスター”がハチ公口付近のロッカーに張り出された。番組が勝手にオススメする“縁起のいい都市伝説”が星座別に紹介されており、足を運べば運気が上がる“パワースポット”になりそうだ。

 「都市伝説の女」は、長澤さん演じる月子が、持ち前の美貌とマニアックな視点で、都市伝説にからんだ未解決事件を解決していくコメディーミステリー。昨年4月期に放送され、長澤さんが惜しげもなく披露した美脚も話題となった。続編となる今作では、月子が警視庁内に「非科学事件捜査班」(UIU)という新部署を作って活躍する。毎週金曜午後11時15分~深夜0時15分の「金曜ナイトドラマ」枠で放送予定(一部地域で放送時間が異なる)。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事