MANTANWEB(まんたんウェブ)

とんねるず:「スポーツ王は俺だ!!」に王者・マッケンローが参戦 松岡&錦織と対決

テレビ
テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」が一流スポーツ選手と対決する特別番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系、2014年1月2日放送)に、男子テニスの元王者ジョン・マッケンローさんが出演することが13日、明らかになった。とんねるずチームの助っ人として登場し、松岡修造さん、錦織圭選手ペアと激突する。

 とんねるずと松岡さん、錦織選手ペアが対決するのは、今回で4回目。これまで、とんねるずチームの助っ人としてレイトン・ヒューイット選手や名プレーヤーだったマイケル・チャンさんも参戦してきたが、全て松岡さん、錦織選手ペアの勝利に終わっていた。しかし今回は超大物マッケンローさんの登場に、2人もタジタジだったという。マッケンローさんは試合を振り返り、「結果はともかく、お客さんも盛り上がってくれたので満足しています。対戦した彼らも自信をつけてくれるといいけどね」と元王者ならではのコメントをしている。

 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、15年目を迎えた正月恒例のスポーツ特番。テニス、卓球、野球の各分野のトップアスリートたちが参加し、とんねるずの2人と熱戦を展開する。卓球では、前回と同じく福原愛選手と石川佳純選手とレスリングの吉田沙保里選手、さらに体操選手で世界選手権の日本史上最年少金メダリスト・白井健三さんらが登場。野球では、石橋貴明さん率いる帝京高校OBの「チーム帝京」と、中田翔選手らからなる大阪桐蔭高校OBの「チーム大阪桐蔭」が対戦する。14年1月2日の午後6時半から5時間にわたって放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る