MANTANWEB(まんたんウェブ)

最高の離婚:来年2月にSP放送決定 瑛太&尾野ら二組のカップルの1年後描く

テレビ
「最高の離婚Special 2014」に出演する(左から)尾野真千子さん、瑛太さん、真木よう子さん、綾野剛さん

 今年1~3月に放送された瑛太さん主演のドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系)が来年2月にスペシャルドラマ「最高の離婚Special 2014」として放送されることが13日、明らかになった。瑛太さんと尾野真千子さん、綾野剛さんと真木よう子さんが演じる二組のカップルの1年後を描く。瑛太さんは、「あの人たちをもう一度演じることができるのは正直すごくうれしいですし、実は自分の中に(瑛太さん演じる)“光生スイッチ”みたいなものをずっと持っていたので、撮影が楽しみ」と意気込みを語っている。放送日は未定。

 連続ドラマは、神経質で人付き合いが苦手な30歳のサラリーマン・濱崎光生(瑛太さん)とその妻・結夏(尾野さん)、光生の家の近所に偶然引っ越してきた光生の元彼女・上原灯里(真木さん)とその夫・諒(綾野さん)という二組のカップルが、結婚、離婚を通じて成長していくさまを描いた。光生と結夏は離婚したものの、同居することになり、諒と灯里は別れようとしたが、妊娠をきっかけにやり直すことにするという展開だった。

 スペシャルドラマは「初恋」「子供」「人生の選択」をキーワードに描かれる。離婚届を書いてからちょうど1年、結夏と同居を続けている光生は、結夏と再婚しようと思っている。一方、灯里は青森で子供を無事に出産。諒は灯里が東京に帰ってくることを待っている。しかし、二組のカップルにとんでもない試練が訪れて……と展開する。

 瑛太さんはスペシャルドラマの見どころを「この作品の醍醐味(だいごみ)は予知せぬことが起きるってこと。そのときに、それぞれのキャラクターがどんな反応を示して、どういう決断をするのか。それを楽しみにこのドラマを見ていただきたい」と話した。綾野さんは「今回の諒は、大暴れしますよ!二転三転しますが……相変わらずいとおしい人です」と紹介し、「だんな様、奥様、ご一緒に見ないでください。追伸、子供が生まれました」とユーモアたっぷりに呼びかけた。「最高の離婚Special 2014」は、2014年2月放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る