綾瀬はるか:コント初挑戦にウッチャン絶賛 紅白ネタで“予行練習”?

「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」の会見に出席した綾瀬はるかさん
1 / 5
「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」の会見に出席した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)の特別版「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」に出演することになり、このほど同局で行われた会見に出席。今回、紅白にちなんだネタで、コント初挑戦となった綾瀬さんは、「とっても楽しくて、まだまだやりたいなと思う!」と手応えを感じている様子で、今年の「NHK紅白歌合戦」の司会を務めることもあり、「(紅白本番も)こういうふうにリラックスできたらいいな」とにっこり。内村さんも「はるかちゃんは非常にコントの才能がある!」と太鼓判を押した。

ウナギノボリ

 「LIFE!~」は、昨年9月と12月にBSプレミアムの単発番組として放送され、6月から不定期で地上波で放送されているコント番組。今回は、「第64回NHK紅白歌合戦」とコラボし、紅白の裏側をコントで紹介するというもので、内村さん演じるキャラクター“竹脇みつる”が、コント上の紅白の舞台裏に潜入し、騒動を引き起こすという内容。綾瀬さんとともに今年の紅白で司会を務める「嵐」の大野智さんも出演する。「NHK紅白歌合戦」がコント番組とコラボするのは初めて。

 会見には大野さんも出席。大野さんは「紅白にちなんだコントでしたが、正直、実際の紅白よりは緊張はしなかった」と話し、「伸び伸びできた。楽しかった」と笑顔で振り返った。今年、紅白の司会に初挑戦する綾瀬さんは、「『○○さん、ありがとうございましたー』というのをやらせてもらって、紅白でこういうことするんだなというのを事前に知ることができた」と”予行練習”になった様子。内村さんとのコントについては、「笑いすぎて、うまく返せなくって」と話していた。

 内村さんは6日に第2子となる長男が誕生し、「内村家に白組が一人増えましたが?」と記者から質問されると、「紅組(長女)もいますし、どっちも頑張れと。これで締めでよろしいでしょうか」と話していた。LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」はNHK総合で26日午後10時~同48分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事