紅白リハ:きゃりーぱみゅぱみゅ 衣装は「悪いお姫様」がテーマ 高いところから「見渡す感じ」

「第64回NHK紅白歌合戦」できゃりーぱみゅぱみゅさんが着る衣装=NHK提供
1 / 7
「第64回NHK紅白歌合戦」できゃりーぱみゅぱみゅさんが着る衣装=NHK提供

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。当日の衣装について「日本をモチーフにした着物風衣装で、かなり仕掛けがあるので目を離さず見ていただきたい。実際、結構(高さが)高いんですが、高く見渡すと気持ちいいかな、ちょっとうまくいきそう」と明かした。

ウナギノボリ

 さらに衣装について「悪いお姫様がテーマ。からくりが仕掛けられています。(高さは)2メートル+身長くらい。紅白って、小林幸子さんだったり(衣装が)大きくなっているイメージなので、今回は私なりにアイデアを出しました。マジックに近い感じで、心臓の弱い方には衝撃がかなりある」とちゃめっ気たっぷりに語った。初出場した昨年は直前にけがをして出場が危ぶまれたが、「今年は風邪も引かず楽しく紅白を迎えられそうで楽しみにしています」と明るくコメント。また今年を振り返って「今年は20歳だったので、今までは子供だからいいやと思っていたことも自覚を持ってできました。海外でもライブさせていただき、充実した1年でした」と振り返った。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。放送は31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画