ウーマンラッシュアワー・村本:元SDN48光上に土下座謝罪も焼き肉デートを暴露

18日放送の「内村とザワつく夜」で元SDN48の光上せあらさんと直接対決したウーマンラッシュアワーの村本大輔さん=TBS提供
1 / 1
18日放送の「内村とザワつく夜」で元SDN48の光上せあらさんと直接対決したウーマンラッシュアワーの村本大輔さん=TBS提供

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんが、18日放送のバラエティー番組「内村とザワつく夜」(TBS系)2時間スペシャルで、元「SDN48」のメンバーの光上せあらさんをしつこく口説いていたことを認めて、土下座で謝罪した。

ウナギノボリ

 村本さんは、番組のサプライズ企画「実はこいつもヤバイ男!」で、「アイドルをしつこく口説く男」とVTRで告発されたが、スタジオで「作家がついているくらいのうそ!」と全否定。そこに光上さん本人が登場し、火花散る直接対決となった。 

 光上さんは以前、他の番組のロケで村本さんと共演してから、しつこく言い寄られていたといい、その事実を暴露したが、村本さんが「あんな安い女口説くわけない!」と全否定したため、光上さんのツイッターは「売名女!」と村本さんのファンからのつぶやきで“炎上”する事態になっていた。

 「真実を話し謝ってほしい」と今回の番組に光上さんが登場し、村本さんは絶句。「出演されていたんですね……」と激しく動揺し、「確かに、口説きました」と土下座して謝ったが、すぐに立ち上がり、「じゃあ言わせていただきますけれど、一度本当に焼き肉デートに行きました。1万8000円!(おごった)」と逆に暴露し、ケンカが始まる急展開となった。スタジオは大騒ぎになったが、司会の内村光良さんが「どうでもいい!」と2人を制止し、「どうか平和的になってほしい、どうか友達になってほしい!」と、無理やり仲直りさせて終了となった。

 この日の放送では、「女性芸能人がダマされた!ヤバい元カレNo.1決定戦!」と題して、“ヤバい元カレ”を持つ女性芸能人として、アンミカさん、神室舞衣さん、「たんぽぽ」の川村エミコさん、ダレノガレ明美さん、中村アンさんら出演タレントが、自身のエピソードを本人が実演した再現VTRなどで紹介した。エンディングでは、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、失恋ソング「かもめが翔んだ日」を熱唱した。番組は毎週火曜日午後9時に放送。

テレビ 最新記事