MANTANWEB(まんたんウェブ)

今井華:テラハ出演モデルが女優デビュー 実名でホストクラブのオーナー役

テレビ

 男女6人の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演するモデルの今井華さんが、4月スタートの深夜ドラマ「私のホストちゃんS」(テレビ朝日系)で、女優に初挑戦することが19日、明らかになった。今井さんは、実名で傾きかけたホストクラブを建て直す女性オーナーを演じる。今井さんは「すごくやりたかったお仕事なので、ワクワクしながら撮影しています」と大喜びで、「“バイブス”が合うホストを見いだして一緒に店を建て直していきます!」と意気込んでいる。

 ドラマは、人気放送作家の鈴木おさむさんが構成・演出を手掛けたドキュメンタリードラマ「私のホストちゃん~しちにんのホスト~」(2011年10月~12年3月放送)の第2弾で、ノンフィクションタッチで描かれる。今にも潰れそうな東京・歌舞伎町のホストクラブ「S」を舞台に、新オーナー・今井華(今井さん)が店を立て直すため、松下優也さん演じるクールなイケメンホストの影規(かげき)、久保田秀敏さん演じる草食系ホストの流星(りゅうせい)らと共に奮闘する。今井さんは、歌舞伎町をくまなく歩き、外見だけでなく、女性を虜にする“心”を持っているかどうかを見極め、ホストたちをスカウトする。

 今井さんは「イケメンたちに囲まれる、ありがたい役」といい、「今井華が『オーナー・今井華』を演じるということで、私のリアルな考えや動きがドラマから伝わると思う!」と気合い十分。もし実際にホストクラブ経営を頼まれたら「もちろん、即答で『やる!!』って答えますよ! なんでもやってみたいタイプなので!」とコメントした。今回も構成・演出を務める鈴木さんは、3年ぶりの第2弾の実現に「感慨深いものがありますね」といい、「ホストたちにはもちろん、今井さんにもキュンとしちゃうドラマが展開していくので、ぜひ“恋”をしながら観ていただきたいですね!」とアピールしている。ドラマは、4月から、毎週火曜深夜1時26分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る