橋本環奈:目標は戸田恵梨香 「アイドル界の金メダルを」

1 / 17

 “天使すぎる”と話題を集めている福岡発アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」の橋本環奈さんが9日、「世界卓球 2014」の会見に登場。橋本さんは目標としている芸能人について「戸田恵梨香さんや大塚寧々さん。大塚さんは『奇跡』という映画で共演した際にすてきだと思いました。(女優など)何事にも挑戦したい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 会見は東京・虎ノ門のテレビ東京で行われ、橋本さんのほか、同グループの四宮なぎささん、秋山美穂さん、西岡優菜さんと、同大会に出場する日本代表選手も出席。日本代表選手に触発された橋本さんは「私も欲張りなので、どの面でもメダルを取りたい。認知度100%のアイドルになりたい。アイドル界の金メダルを取りたいですね」と語った。また、橋本さんは日本代表選手から教えを請いながら卓球の的当てに挑戦し、見事一発で的当てを決め大喜びだった。

 「JA 全農世界卓球 2014 東京大会」は28日~5月5日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)などで開催。東京での開催は31年ぶり。奇数年で個人戦、偶数年で団体戦が開催されるため、今年は団体戦が行われ、テレビ東京で放送される。フリーアナウンサーの福澤朗さんが4年連続でキャスターを務める。橋本さんらは同大会の番組CMに出演している。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事