松本人志:ダウンタウン冠バラエティー初収録で新番組名に異議?

1 / 9

 お笑いコンビ「ダウンタウン」がこのほど、MCを務める新バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の初収録後に会見した。自分だけが信じる“定説”が、本当の定説になるか否かについて検証するトーク&情報エンターテインメント番組で、松本人志さんは「『何曜日のダウンタウン』が一番良かったのか、水曜日で良かったのか検証したい。誰が決めたんですか? 納得してるんですか?」とスタッフに“異議”を申し立てて笑わせた。

ウナギノボリ

 一方、浜田雅功さんは「こわもてのタレントさんは優しい。びびっていても、『何や、優しいやん』と思う」と自説を披露。松本さんに「浜田さんがびびるようなタレントさんいる!?」と驚かれると、「小林旭さんとか、泉谷しげるさんとか……案外優しい……」と苦笑いだったが、「(松本さんは)常に現場に来るときは不機嫌だったが、子供が生まれてから、それがなくなった。親になったら優しくなりました」と“定説”を暴露し、松本さんを照れさせていた。

 「水曜日のダウンタウン」は、「アカデミックでありながら、くだらない!?」がコンセプト。芸能人や有名人が、確かな根拠がなくても妄信的に信じている“定説”をプレゼンし、スタジオのメンバーと激論を交わし、定説になりうるか、処分すべきデマか、実験ロケなども交えて徹底検証していく。23日の初回にはHKT48の指原莉乃さんや勝俣州和さんらがスタジオメンバーとして登場し、アントニオ猪木さんや「おぎやはぎ」の矢作兼さんが自説を披露する。番組は23日スタート。毎週水曜午後10時~同54分。初回は15分拡大。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事