続・最後から二番目の恋:初回視聴率14.0%の好発進

「続・最後から二番目の恋」の会見に登場した(左から)飯島直子さん、坂口憲二さん、小泉今日子さん、中井貴一さん、内田有紀さん
1 / 1
「続・最後から二番目の恋」の会見に登場した(左から)飯島直子さん、坂口憲二さん、小泉今日子さん、中井貴一さん、内田有紀さん

 女優の小泉今日子さんと俳優の中井貴一さんがダブル主演する連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の初回が17日、15分拡大版で放送され、平均視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「続・最後から二番目の恋」は、2012年1~3月に放送された連続ドラマの続編。古都・鎌倉を舞台に、小泉さん演じるテレビ局に勤務する独身の吉野千明と、中井さん演じる妻に先立たれた子持ちの市役所職員・長倉和平の“大人の青春”を描いたラブストーリー。

 第1話では、JMTテレビに勤務する千明は副部長に昇進し、ドラマの制作現場から離れていた。ある日、仕事でフランスに飛び立った千明は、たまたま出張でニースに来ていた和平と落ち合い、つかの間のバカンスを楽しむ。帰国後、千明が仕事を終えて帰途につこうとしたとき、千明の前に昔の恋人が現れる。彼はその昔、同棲(どうせい)3日目で、「ごめん、無理」とポストイットに書き置きをして千明の前から姿を消した「ポストイットの彼」だった……というストーリーが展開された。毎週木曜午後10時放送。

テレビ 最新記事